購入

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

読むと料理がしたくなる漫画。私はブリ大根と鮭のホイル焼きが食べたくなりました。
同棲してるゲイカップルの日常を描いた漫画だけど、所々「そうなの、そうなのよ!」と言ってしまいたくなるようなシーンがあるのがよしながふみよしながふみたる所以。#10の「こうして安い食材をくりまわしてる毎日がけっこう楽しい筧であった」て云うのも好きなシーンの一つ。だけど、#13の「そうじゃなくてただ話を聞いて欲しかったんだもん」という賢二や、#15での筧と佳代子さんとの会話で「ガンになったのが母でなくて良かった」という話をさばさばとするシーンは、やっぱりよしながふみだなーと思います。こういう何げない会話を描けるのって素敵なこと。
だって、こういう何げない会話こそが生きてるってことだと思うから。