M-1グランプリ

開催8回目にして初めて見ました。毎年結果だけは気にしてチェックしていたけれど、オンタイムで全部見たのは初めてです。で、M-1って見てるこっちも結構ドキドキするもんですね。生放送だからこその緊張感っていうやつを久しぶりに感じました。特にザ・パンチのあの緊張っぷりっていったらもう目も当てられないとはこのことか…と。間が悪いのもだけど、半分目が泳いでたもの。ありゃ駄目だなーと思ったら案の定の唯一の500点台。審査員もコメントに困ってましたね。まあ、私が審査員でコメント求められても「私に振らないでよ、今田!」とか言ってただろうなと思います。
レッドカーペットやイロモネアなどのネタ番組は1分間のショートネタなので、M-1では各コンビの漫才がたっぷり見れて楽しかったです。NON STYLEもよかったけど、私は断然オードリーのが面白かったです。ここまできたら好みの問題っていうのはわかってるけど、私はオードリーが優勝だと思いました。春日のあの気持ち悪さがたまりません。オードリーでオートバックスのCM見たかったなあ。
ナイツも面白かったけど、1本目のネタのほうが好みでした。あとできれば得意の野球ネタが見たかったっていうのもあるし。正直、野球ネタってよくわかんなかったりもするんだけど、それでもナイツの野球ネタが好きなんです。