バクマン

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

中3の男子2人がコンビを組んで漫画家を目指す話。面白かったです。デスノートコンビが次にどんな漫画を描くのか楽しみにしてたら、漫画家を目指す話とは驚きました。しかも、ジャンプの王道から外れたデスノートとは違い、バクマンは少年漫画の王道を行っています。今のところはだけど。今後、どう話が展開していくかはわからないけど、楽しみな漫画です。ただ、いくら王道を行くからといって強さのインフレが起きなければいいのですが。ジャンプ黄金期の漫画は総じて皆面白かったけど、強さのインフレだけはなんだかなーと思って読んでいたので。でも、題材が漫画家なのでその点は心配ないのかな。
漫画家に必要なものを「自信」「努力」「運」の3つといったのはなかなか。ジャンプの3本柱といえば「友情」「努力」「勝利」だけどね。
あと、大場つぐみガモウひろしっていうのを隠すのはもうやめたわけですね。だってネームの絵まんまガモウひろしだもの。ラッキーマンが懐かしい。