トライアングル

風呂敷を広げるだけ広げるのかと思っていたら、ちょこっと畳んでくれたのでちょっと拍子抜けしました。いい意味で、だけど。1話見た感じだと中盤まではどんどか伏線を張っていくのかと思っていたのです。でも、広げてはちょっと畳む広げてはちょっと畳むを繰り返しながら最後までもっていってくれるのなら、見やすくていいなーと思います。謎が膨らみすぎると最終回だけ見ればいいやになりかねないもの。
2話は志摩野(堺雅人)の出番が増えてよかった。でも怪しさ爆発だったけど。それと郷田(江口洋介)と富岡(谷原章介)のやりとりとかもタニショーが怪しすぎて素敵でした。これで秋本(佐々木蔵之介)も出番があったらよかったのに。怪しい男3人がもっと見たかった…。
ラストでサチ(広末涼子)を男がナイフで狙うシーン。あれどう考えたって不自然すぎ。演出上わかりやすくってことなんだろうけど、ナイフ持った男を見つけたら通行人が騒いで騒ぎになるはずなのに、他人に無関心な通行人ばかり。もっと違った見せ方があったと思うのに残念です。
黒木(稲垣吾郎)以外はみな怪しい中、どう話が展開していくのか。謎を上手く解きながらほどほどに楽しみたいです。