オトナ

大人になるっていうことは、親からの自立だと思う。色んな意味で。いつまでたっても親がしゃしゃり出てくるのはお互いに親離れ子離れできてないわけで、いい歳した「大人」なら恥ずかしいはず。だから、陣内・紀香の離婚は当然なのかもしれない。何でいい歳した娘の離婚についてべらべら喋るんだかなあ。「本人たちが決めたことですから」といってノーコメントつきとおすのが筋だと思うんですが。だって紀香いくつなわけ? 未成年じゃあるまいし。親にしてみればいつまでたっても娘は娘なんだろうけど。私は嫌だなあ。一人前に稼いで生活してるんだからいちいち親に入ってきてほしくないっていうのが成長じゃないんですか。あまりにつき放しすぎるのもどうかと思うけど、ほどほどの距離間で親と子は付き合ってくのが一番良い気がします。