願望

私、今までペットって飼ったことないんです、一度たりとも。可愛いなあとは思いつつも、しつけをしたり散歩連れてったリ旅行の時どうしようとか考えたりするのがめんどくさくて人様のかわいいペットたちを観賞用にしとけば十分という考えでいました。だけどだけど、最近どうしても小動物と暮らしたくてたまりません。たまたま見つけたブログでかわいいペットとの日々を見るにつれて、羨ましくて羨ましくて。母の友人が飼っているという兎の話を聞いたらもう! 可愛いと身もだえそうになりました。だって「2階に行ってくるね」と声をかけるとちゃんと追いかけてきてくれるし、言わないでさっさと上がっていくと「どこなのどこなの?」と家中探しまわりに来るっていうんですよ! キャーかわいすぎる! 朝もちゃんと起こしてくれるそうです、その子は。ウサギって案外賢い子なんですね。今すぐはちょっと飼えないかなあって思うけど、老後はウサギとともに過ごすのが私の夢です。