33分探偵

占い師殺人事件。久しぶりの33分探偵は相変わらずのアホドラマでした。よかった。連ドラは途中、だれて正直滑り気味の回もあったけど、今日は笑えたし楽しかったです。33分探偵マンネリズムドラマなのでそれを楽しめるかどうかがカギでどうかなーと思ったけど、六郎(堂本剛)の「なんやかんやはなんやかんやや」を楽しみにしていた私。だめですね。おまけにリカコ(水川あさみ)が「かんでるし」とつっこむのも込みで楽しんでました。つっこむドラマじゃないのにつっこんでばかりいたトライアングルや、ひたすら暗かった銭ゲバを見ていた反動なんだろうか。何も考えずに見れるドラマが見たかったみたいです。いつもいつまでもこればっかじゃ飽きるけど、次のクールが始まるまでのつなぎの4週間だと思うと、楽しいなあ。
情報屋が小島よしおからオードリーに。これまたおまけが楽しい。たぶん、あと3週もこんな感じなんですよね? ゆるいなあ。いいけど。