33分探偵

今回好きだったリカコ(水川あさみ)のつっこみは「結婚してねーし」です。いいなあ、水川あさみ。で、六郎(堂本剛)は「僕もふわっとしてます。ガリレオ見ただけなんで」っていうのが好き。大田原(高橋克実)は「13日の金曜日以外は優しいやつなんだ」っていうのが面白かったです。あと、ピストルが何故ヤギの前に落ちていたかを説明するあたりがあまりにアホすぎて楽しかったです。ありえないし! 最終回だからとびきりアホなのをっていうことなんでしょうか。最後の最後で33分もたせられなかったって手持無沙汰になる3人。ゆるいなあ。でも、そのゆるさが33分探偵のいいところで、作り手と受け手の共犯関係を上手く築けたのではないのかと思いました。