GW直前

もうすでに始まってる人もいるけれど、明日からいよいよGW。気温も上がっていいお天気の日があるみたいなので、ちょこちょこっとお出かけをしたいなあと思ってます。しかし、あくまで出かけるのはちょこちょこっとで十分なのです。だって、GWってどこ行ってもバカゴミじゃないですか。いや、行った先が混んでるのはいいんだけど、行くまでが混んでるとそれだけでもうぐったりなんだもの。特にうちは子連れなので正直車内でぐずられるのが嫌なんです。一人ぐずりだすと連鎖して結局二人でケンカするし、でもってそれをイライラする大人たちっていうのがパターンなので。だから近場が一番。未だに、高速道路千円の恩恵にはあずかってません。ETCはついてるんだけどね。