なんにもうまくいかないわ

なんにもうまくいかないわ

なんにもうまくいかないわ

40代独身のしーちゃんに振り回される人々を描いた連作短編と不倫の現場に乗り込んできた妻と奇妙な話し合いをする羽目になった夫と浮気相手の女性の話。連作短編のほうは、「私生活のない女」のしーちゃんを色々な人の視点で語る話。うわー迷惑!って言うところもあるけれど、パワフルな彼女に振り回されるのも、また楽しそうと思えてしまうのは平安寿子の持ち味です。もう一個の短編は、タイトルが「亭主、差し上げます」で妻が乗り込んできたところで話の展開はわかっちゃったのにもかかわらず、最後まで面白く読めました。不倫する女の子、不倫された妻、不倫した夫のそれぞれの本音が勢いのいい会話からポンポンっと出てくるのがテンポよくて読みやすいです。