白い春

前回、ちょこまかとお手伝いをしてるさち(大橋のぞみ)がかわいくてほわんとした気持ちになったのもつかの間、病魔に侵されてしまったさち。展開上仕方がないとはいえ、もうかわいそうでかわいそうで。佳奈子(白石美穂)が「私見てられない」と言って病室から退出したとこなんて、私だってそんなの見てられないよとテレビの前で半泣きに。元気でかわいいさちが好きだから、この展開はつらかったなあ。
佳奈子の手筈でこっそりとさちと面会する春男(阿部寛)の顔がとってもよかったです。すごく優しくて柔和な顔だったもの。まさに娘を思うお父さんって感じ。
最終回に向けて色々辛い展開が待ち受けているけど、やっぱり最後まで見てよかった!って思えるような終わり方ができるといいなあ。