赤鼻のセンセイ

1話よりは見やすくなったと思います。前半部分の石原(大泉洋)は本当にうざいんだけど、それさえ我慢できたらわりかし安心して見れるような気が。

「思いあがらないでください。誰かの心の中がすべてわかるなんて不可能なんです」

石原と2人きり出のシーンの田川(小林聡美)のセリフ。やっぱ田川先生好きだなあ。石原と田川はそれぞれ反対の考えの持ち主なんだけど、それがうまくお互いに影響し合っていい感じに話がまとまってると思います。
和田(須賀健太)と理沙(金澤美保)の別れのシーンはちょっときれいにまとめすぎ?って気がしないでもないけど、院内学級の話ということを考えるとこれくらいのファンタジーはあったほうがいいかもしれないです。