主婦でスミマセン

主婦でスミマセン (角川文庫)

主婦でスミマセン (角川文庫)

ダメ主婦青木るえかのエッセイ。私も大概ダメな主婦だとは思うけど、青木るえかにはさすがに勝てないと思います。掃除をせずにいたせいで埃がうっすらとたまるだけではすまず、引越しをした際に「どういう暮らし方をしていたのよ!」と新住人から怒りの電話がかかってくるだとか、畳から得体のしれない虫がわいたとか、20年物のフカヒレの缶詰があるとかいちいちすごい。私のダメっプリもまだまだ及ばない世界が描かれています。私程度の人間がダメ人間だと主張するなんて100年早いようです。身内にこういう人いたら困るけど、赤の他人だと思えば面白エッセイで楽しめる本だと思います。