派遣ちゃん

派遣ちゃん

派遣ちゃん

派遣で働く人を描いた2作を収録。

俺はこいつ嫌だな苦手だなって思う上司のいい部分をひとつでもみつければその人に対する苦手意識はなくなります!! なんて嘘くせぇお悩み相談の答えみたいなことは言わない。苦手なやつは一生苦手で終わるさ

あとがきで、

私が書きたいのは関わりたくない人とどう接するか?

と書いてあります。その答えは書いてないけど、あるわけないよね、とも思います。だって、「派遣ちゃん」の中で色んな人が出てくるんだけど、いちいち相手してたら神経持たないよなあとしか。人間関係めんどくさい…と心に蓋をして引きこもりたくもなるものです。この本読んで、よし、明日からも頑張ろうって思う人もいるだろうし、うわーマジ働きたくねえ!って思う人もいるだろうなあ。どう受け取るかはその人の状態次第ってとこもありそう。でも、働かないで一生を終えるなんてできないものなあ。難しい。