旅先にて

家族旅行にて思ったこと。観光地はファミリーとカップルと女子旅行者であふれておりました。男子2人旅、もしくはグループ旅って全然見当たりませんでした。三浦しをんが「男子2人旅って本当にいない」と書いてるけど、その通りでございます。たまたま見つけた男子旅は、ソフトクリームをベンチに座って仲良さげに食している2人組。本当に楽しげでお互いに食べてるところをデジカメで撮りっ子なんかしていてほほえましかったです。それと、外国人観光客*1を英語で案内している男子*2。流暢な英語にほうっとぼれぼれしてしまいました。
でも、旅行の主役は老いも若きも女子って感じでした。もっと男女関係なくみんなが旅行を楽しめればいいのになあ。

*1:推定カナダ人、19歳。イケメンでした。

*2:オシャレボーイ。推定19歳。