ST 黒の調査ファイル

無口な男、黒崎メインの話。メインキャラなんだしいつもよりかはしゃべるだろうと思ったら大間違いでした。ノベルス二段組み185ページで黒崎がしゃべったセリフは2つのみ。
163ページ下段。

「お前、強いな……」

185ページ下段。

「この店が気に入った」

すごいです。想像できませんでした、このセリフの数は。メインだというからにはセリフが多いはずと思って読めども読めども黒崎のセリフはなく*1、いつになったらしゃべるのよと思ったらたったこれだけ。もちろん、メインなので出番はいつもよりも多いし見せ場もあるんだけどね。

*1:セリフはないものの、ぼそぼそとほかの人としゃべっている描写はあり