アメトーーーーーーク

自称テレビっ子だというのにもかかわらず、特番続きで最近全然テレビを見てませんでした。というか、テレビに興味が持てませんでした。ちょこちょこっとは見ているものの、うわーこれ面白い!って人にふれて回りたい番組に出会えず、しょんぼりしてたけどアメトークスペシャルは面白かったです。家電芸人も中学の時いけてない芸人も面白かったけど、なんといっても徹子の部屋芸人が一番笑いました。すごいなあ、黒柳徹子って。惨敗VTRを続けて見ると、徹子がどれだけ芸人殺しなのかがよくわかります。ありえないむちゃぶりをしてみたり、落ちを先に言ったあとにエピソード話をしてくださいと振ってみたり、自分の興味がない話は一切広げなかったり、かと思えば気に入ったものはしつこく何回でもやらせてみたりで黒柳徹子という人がトーク番組の司会者としてどれだけ特殊なのかが一目瞭然でした。
そして3時間スペシャルの締めはやっぱりこの人江頭2:50です。まさに1クールのレギュラーより1回の伝説。モノマネになってないモノマネとかはやっぱ面白い。ただ、年末SPのときのフランスのテレビのほうが好きだけど。