ヘキサゴン

前々から薄々とはどころじゃないぐらい感じてたけど、島田紳介の電波の私物化ってすごいですね。紳介が山田親太郎にTBS感謝祭で300万円とらしてやったという話なのですが。私、これ見てなかったんでどんな感じだったのかなーと思ったらこの有様だったらしいです。

紳介「どうにか、親太郎にとらしてやろうと思ってん」
品川「でもそれってエコひいきですよね」
紳介「だって仲間だから応援してやりたいやん」

というようなやり取りが昨日のヘキサゴンであったんですが*1、私我が耳を疑いました。ええーそんなあからさまなのってありなのって。紳介的には「だって俺ら仲間やん、ファミリーやんか。それなら助けたらないかんやん。ないが悪い?」なんだろうなあ。はあ、そうですかと。そりゃーみんなヘキサゴンファミリーになりたいよなあ。紳介ファミリーになりたいよなあ。
明石家さんまのがまだずっとましのような気がします、お笑い芸人として。

*1:言ってた言葉は違うかもしれないけど、ニュアンス的にはこんな感じでした。