密室殺人ゲーム王手飛車取り

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)

インターネット上で殺人推理ゲームを楽しむ5人。ただし彼らが出題する殺人事件はすべて出題者である彼らが実際に行ったものである。さて、彼らがいきつく先は…?
正直途中までは、面白いけど好みではない話だったのが終盤ぐぐっと引きつけられました。リアルの殺人をゲーム感覚で問題にしちゃうっていう設定がどうにもこうにもむむむ…と思っちゃってあれだったけど、終盤はポーンとねじが外れちゃった感じがつきぬけてるなあと。ラストに向けて走ってく感じはページをめくる手が止まりませんでした。でもってラストページ。背筋がぞくっとする終わり方です。手元に続編があるのでもちろん読むつもり。