新参者

去年出たばっかなのにもうドラマ化ですって。早っ! 流星の絆もドラマか早かったけどね。加賀刑事シリーズなら『悪意』がすごく底意地悪くて好きだからこれやってくれないかなあと思ってたら、すでにNHKで2001年にドラマ化されてたんですね。知らなかった。でもって見てみたら加賀刑事がなぜか西原甲子男という名前に。何故? でもって間寛平だとは…。イメージ違うよ(泣) イメージ違うから役名が違ったの? それならいいけれど。野々口修が佐々木蔵之介っていうのは惹かれます。そこだけ見たかった。悪い蔵之介にぐっとくる今日この頃。
今回はTBSでドラマ化ということで加賀刑事役は阿部ちゃん。これはうまーいことはまりそうな気がする。別に誰かのイメージがあったわけじゃないし阿部ちゃんなら器用に演じてくれるんじゃないのかなーと淡い期待をしつつ、4月を待ちたいと思います。