そんなこんなで

バレンタインデーだけど通常モードで営業中の我が家。まあでもそういうこともあるよねーってことで。味噌鍋が美味しゅうございました。
でもって本日の旦那。旦那は言い間違いや覚え間違いがすごく多い人で、度々我が家で笑いを誘っているのだけども、やってくれました。「高知東生の嫁って誰だったっけ」「うーんここまででてきてるんだけどなあ」「たかなんとかなんだよ、確かさ、たかたかたか…貴乃花。違うな」「たかたかたか…高知東生。ちがうな」などと一人で10分ほどやっても出てこなかったので、「正解は高島令子」と私が教えると、「あーそうなんだよそう。たかなんとかまでは分かってたんだよなあ、うん、惜しかった」と一人で納得(?)してました。ちなみに旦那の定番いいまつがいはジャガイモとカボチャを逆に言うです。キャベツとカボチャを言い間違えることも多く、気分はエスパーです。
正直、この年で*1この調子だと先が思いやられます。若干の不安の色が隠せないのは秘密。

*1:旦那と私は1才違い