シンメトリー

シンメトリー

シンメトリー

姫川シリーズ第3弾。前2作が長編だったけどこちらは短編集でとっつきやすい感じです。まあその分、ちょっと薄めかなーという気がしないでもないわけですが。あと、前2作ではそこまで気にはならなかったがこうも勘に頼った捜査をされてちゃなあ(苦笑) 短編7作でそうされてしまうとちょっとオイオイって思っちゃいます。たぶん、刑事になるべくしてなった女ってことを言いたいんだろうけどご都合主義にも思えるので多用は危険かと。
ストロベリーナイト』でインパクトのある*1SPドラマならば、こちらは連ドラのネタにちょうどよいと思います。『ストロベリーナイト』の数字次第ってのもあるだろうけど、続編作るネタがある小説を原作に選んでるあたり来年ぐらいに木10で連ドラ化したりしてね。

*1:そういう風になるのを期待