攪乱者

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

テロ組織に属している彼らは組織から奇妙な任務を受ける。何の変哲もないレモンをスーパーに置きに行くだとかコンビニでバイトするだとか沖縄に不倫旅行に行くカップルを演じるだとか。しかしそこにはちゃんと目的があるのであった。その目的とは? 大体こんな感じの連作短編ミステリです。各短編のタイトルが「檸檬」「駆け込み訴え」「みだれ髪」など文学作品のタイトルを借りています。
私は割と楽しんじゃったけど、どちらかといえばややとんでもミステリかもしれません。謎が解き明かされていく過程が楽しめるかどうかが分かれ目のような。あと、読後感が悪いのでそこらへんも評価が分かれるのかも。でもでも私は好きだなあ。人に勧めるかといったら別問題だけど(笑)