逃亡弁護士

えーっとなんで成田(上地雄介)はわざわざ指名手配ポスターと同じ髪型にしてるわけ? そりゃホイホイと毎回警察に見つかるわなあ*1。そこらへんのリアリティとかはつっこんじゃダメなんですかね。ダメなんだろうなあ、きっと。2話まで見た感じだと逃亡しながらの上地コスプレショードラマというのが私の感想です。1話で清掃員、2話で警備員ときてるので3話以降も何かしらのコスプレショーを展開するんでしょうね。
お話としてはいくら共通事項があるとはいえ、元正妻と愛人が手に手を取り合って戦いましょうってそう簡単にいくものなのかしらと思いました。そこらへんもっと色んなドラマがあったんじゃないのと思うけど、でもまあそれ本筋じゃないし深く掘り下げてる余裕なんぞ無いんですよね。なのでちょっと中途半端な印象でした。
真船(北村一樹)が1人になったとこで成田の歌を歌いだしたのには笑いそうになりました。そういうとこ、好きかも知れない(笑)

*1:1話2話もそうだったし次回以降も同じ展開だと予想