ホタルノヒカリ

やばい、私このドラマ見ると萌え死にそうになる(笑) だってまず蛍(綾瀬はるか)がかわいすぎる。冒頭、浮かれて結婚の歌を歌ってるのとかすごくかわいい。蛍って何をやるにしても全力投球の子なんですよね。いつだって一生懸命だからついおろそかになってしまうこともあったりするけど。でもそこが嫌みな感じにならないのは脚本の力でもあり演出の力でもあり女優綾瀬はるかの力でもあると思います。
2になって初めてぶちょお(藤木直人)が蛍のことを「アホ宮」って呼ぶとことかやっぱいいなあと思いました。なんのかのいってるけど、でも本当は久しぶりすぎてちょっと照れがあったり距離感測ってる的なのがあってのぶちょおなのかなと考えると、たまらないです。縁側での「節約美女は今旅に出ていないんだろ」もステキ。やっぱ縁側のシーンいいなあ。縁側といえば、「イベリコ豚好きだもん」も忘れちゃいけません。もうぶちょおったら、かわいいんだから。
1の時のまことくんにはさっぱりだったけれど瀬乃(向井理)はやばいです。何もうあのキャラ。ただのチャラいだけの男じゃないんだぜっていうのがたまらないです。女子のハートを鷲掴みですよ、そんなの。ぶちょお、うかうかしてたらダメですよ。今回のライバルはかなり手強いのだから。