うぬぼれ刑事

面白かったー。1話見た時の感想取り消します。やはり期待を裏切らない出来でした。ハードル上げすぎて云々とかほざいてごめんなさい。小ネタもたくさんありすぎていちいち拾いきれなかったのでまた録画したのを見て確認したいと思います。とりあえず気になったのは、筆談ママ(森下愛子)はいずれ口を開くのだろうかとか、白スーツで踊るうぬぼれ(長瀬智也)とか公園で吠えるうぬぼれとか「じゃあニコラスさんって呼んでいいですか」の小沼さん(蒼井優)とか新婚家庭のラブリーなベッドとか。
2話は蒼井優の使い方が反則すぎてたまりませんでした。あんのなのずるいよ、惚れてしまうに決まってるじゃないですか。うまいとこあてて書いたなあと思いました。さすがクドカン。でもってうぬぼれに追い詰められての自供シーンでは一転して「金だよ、金が大好きなんだよ」って言って捨てるとことかのよかったです。そのギャップが面白かった。
うまいとこ2話で波に乗れたので3話以降も楽しんでひと夏を過ごしたいと思います。