夏風邪

木曜日の夜中から謎の寒気が襲ってきて夏風邪をやらかしてました。症状としては発熱と体の痛み*1のみで咳もしなければ鼻水一つでやしないというなんとも中途半端な感じ。しかれども体の痛みが半端なく、起き上がることができなかったので金曜日は旦那に午後休をとってもらいました。とても幼稚園のお迎えなんていけなかったもの*2。ましてや台所に立つだなんてとても無理。子守と家事をお願いしました。どうもありがとう。
基本的にはずーっと布団でゴロゴロしていたものの、どうにも眠くもなく手持無沙汰になったときにはケータイが役に立ちました。ワンセグ見たりネットを見たりと寝たきり生活の力強い友でした。普段そんなにケータイを頼りにすることなんかないけど、こういうときは便利なものだなあと再確認しました。あと、健康のありがたさも再認識。やはり健康は宝だね。
今思い出したけど、熱が出た日、晩御飯中にGを発見して格闘したんだった。風邪の原因に思い当たりがなかったが、どうやらこいつのせいのような気がしてきた。恐るべし、G。私夏風邪じゃなくてG風邪だったのかもしれない。

*1:主に背中と腰

*2:お泊り保育だったのでお迎えのみでOK