モテキ

いつかちゃん(満島ひかり)メインの第2回は初回に引き続き面白かったです。音楽の使い方とかうまいなあと思います。あとはなんといっても女子がかわいく撮れてるっていうのが満足度大きいです。だってこういうドラマって女子をかわいく撮ってなんぼ的なとこって絶対あると思うんです*1。昔日テレでジャニーズジュニア主演で『BOYS BEE…』がドラマ化されたとき、「主演のジュニアのことはいいから*2、とにかくヒロインにかわいい子をキャスティングすべき。でもってとにかく全力でかわいく撮るべきなのよ」と熱く語ったものでした。懐かしい思い出です。
まあそんなことはどうでもよくてですね、マンガの世界観をあれだけうまく表現しちゃう大根監督ステキだね☆と。来週夏樹ちゃん(松本莉緒)登場だけどこれまたかわいい。というかエロいですね。楽しみ。

*1:もちろんそれだけじゃあダメなんですけどね。

*2:当時の私はバリバリのジャニオタでした。当然ジュニアだって大好きなものでしたよ。でもドラマの趣旨だけ考えたらジャニーズに気を使ってる場合じゃないねなどというてました。