GOLD

私が最後に野島ドラマ見たのっていつだったっけ…と思って調べてみたら、ストロベリー・オンザ・ショートケーキ以来でした。懐かしい。イチゴを最初に食べるか最後に取っとくかっていうのを誰もがイチゴに思い入れがあると思うなよ、野島伸二と思って見ていたのがまるで昨日のようです。いや、それは嘘だ。だって9年前だもの。ひゃー恐ろしい! 時の流れって残酷ですね。
まあそんなことはどうでもよくてですね、私久しぶりすぎて野島ドラマっぽいっていうのが若干わからなくなってるので、言ってることがちょっととんちんかんかもしれないですよといういいわけです。丈治(反町隆)にかけられた呪縛なんかは野島ドラマテイストっぽいのかなーと思うけどどうなのかしら。全くの外野の人間からしたらそんな思いつめんでも…ということにとらわれちゃうのが野島テイストっていうか。そういう意味でいうとリカ(長澤まさみ)はフラットだと思うので、彼女が「はい、社長わかりました!」などといいつつも心の底の部分では最後まで悠里(天海祐希)に感化されないままだったら面白いのに。
物語として最終的にどの方向にかじを切るのかわからないので、そこら辺を楽しんでみていこうと思います。