モテキ

土井亜紀(野波麻帆)もいつかちゃん(満島ひかり)もめちゃくちゃかわいいんですけど! 女子をかわいく撮るコツっていうのを心得てますね、大根監督。ステキです。この手のドラマは女子がかわいくないと楽しくないもの。
林田(菊池凛子)の男前っぷりにはやはりキャーかっこいいというてしまいます。面倒がらずにちゃんとフジ(森山未来)と向き合ってくれてありがとう、林田。あんな時間にあんなうざメールきてるのにちゃんと返してくれるのはステキ。
フジを見てていらっとするのは、自分はちゃんと自分のことを好きな人じゃなきゃっていうのがあるにもかかわらず、土井亜紀のこともいつかちゃんのこともちょっと気になるもしかしらたやれるかもしれない女の子ってポジションに置いてること。恋愛に対して真剣に向き合っているようでいてやっぱあの子のことはそこまで好きなわけじゃないしとかあとで逃げを打てるようにしてるんだよなあ。自分に対して保険かけてるというか。人生初のモテキで「愛されちゃってるかもしれない俺」でいたいんだろうけど。そういうとこ含めてモテキは面白いと思うし、その弱さ込みでフジも好きだ。
今回いよいよ登場したオム先生(浜野謙太)だけど、マンガのまんまで笑った。ちゃんと原作を愛して映像化してくれてるのが伝わってくるのが素直に嬉しいです。