彼女のしあわせ

彼女のしあわせ

彼女のしあわせ

3姉妹とその母を描いた連作短編集。長女はマンションを購入し独身生活を突き進み、次女は慣れない町での育児に悩み、三女は不妊を抱え、母は自分の人生について考えていた。基本的に話そのものや文章はじめっとした湿気を持っています。が、最後はからっとした結末を迎えるので読んでて割とすーっとします。日テレ水10ドラマでやるのにちょうどいいような感じの雰囲気の話。女性の女性による女性のための話というか。
誰の視点で物事を見るかによって同じ事でも全然違って見えるというのも、飽きさせずに読ませる一因だと思うし、私は好みの話でした。どの話も読んでる途中は苦しかったりするけれど、最後はいい読後感を持てるのでちょっと疲れたときなんかにもいいんじゃないかなあと思います。