秋ドラマ

気がつきゃもう10月。今年もわずか3カ月しか残されていません。困ったものだ。などと言いつつも秋になったら秋ドラマってわけで何を見ようか考え中だったり。以下、自分メモ。
月曜日
22時 モリノアサガオ さすがテレ東、攻めてくるぜ!と思ったのでとりあえず初回見てみる。
火曜日
21時 フリーター、家を買う。 発表があったとき小躍りしたぐらいだもの、こりゃ楽しみすぎる。橋部さんの脚本大好きだし、期待度大です。あと、この3カ月の間に僕道シリーズのどれか*1が再放送されるはずなのでそちらも楽しみだったり。
22時 ギルティ〜悪魔と契約した女〜 大好き菅野ちゃん主演作。面白そうな役なのでどう演じてくれるのか期待。
22時 セカンドバージン なんで被ってしまうのよと言いたいけれど、NHKだもんなあ。この枠は6回で割と見やすいので好き。
水曜日
22時 黄金の豚―会計検査庁特別調査課― わかりやすいエンタメで週の真ん中に見るのにちょうどよさそうな感じ。キャスト的にもはずれはないし見やすそう。
木曜日
22時 医龍3 1も2も見てないけどたぶん見る。何故なら予告の屋上で上半身裸でイメトレする坂口憲二にやられたから(笑)
金曜日
22時 SPEC―警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿ー ケイゾク2っていうのは外しちゃったんですね。でもそれ正解だと思う。基本的に堤監督好きなので完走予定。
23時 秘密 お話自体は好みじゃないけど、どう演じるのかは気になるから見る。
土曜日
21時 Q10 ドラママニアさんたちがこぞって一押しされてるのでテレビの前で正座してみたいと思います。たけるんかわいい。ヒロインのあっちゃんよりかかわいいよ。
日曜日 
21時 獣医ドリトル キャスト陣が好きだしまったり見れそうなのでたぶん見る。
21時 パーフェクト・リポート 何故フジはコンセプト丸かぶりにしてここに持ってきたのかわかりやすく説明して欲しい。たぶん放送日ぎりぎりまでどちらを録画にするか悩むと思う。

うーん、かきだしてみたら結構な本数になったなあ。ま、全部を完走するわけじゃないと思うのであれだけど。とりあえず初回は見たいなあってリストなんだもの。

*1:たぶん香里奈が出てた『僕の歩く道』あたりだと予想