パーフェクト・リポート

まさにフジの鉄板って感じのドラマ。キャラの配置の仕方だとかストーリーの持っていきかたは好みのものでした。だけどもね、なんで政治ネタいっちゃったのかなーと。一国の総理が国務長官との会談をキャンセルして看取りに行っていたって人情話をスクープされてもなあ。うーん、正直微妙というか。話の組み立て方は好きなだけに題材の選び方がちとあれでした。このドラマって基本的に派手な事件AとほのぼのというかわりとどうでもいいネタBが一見関係なさそうに見えながらもどこかで交錯して事件Aの意外な真相がって構造なんですよね、たぶんこの先も。そういうのは好きなんだけど好きなんだけどなあ。うーん。キャストも好みなんだけどなあ。でも毎回人情話かと思うとちょっと途中で飽きてきちゃいそうな予感がするんだよなあ。