医龍3

3から医龍デビュー組としてはまだまだお約束がいまいちわかりきれていないものの、とりあえず野口(岸部一徳)がでてきたら面白いことをしてくれるというのはよくわかりました。「白いネズミでも黒いネズミでもお金を持ってきてれるのはいいねずみよ」という鬼頭(夏木マリ)のあとに「チュー」という野口。黒木(遠藤憲一)のカテーテル手術を見ながら佳境に入ったとこで「イッツショーターイム!」と身振りを加えながらの野口。どちらも楽しませてもらいました。今回、チームドラゴンの活躍がなかっただけだからかもしれないけれど、私にとって最大の見せ場はもしかしたら野口なのかもしれません。たぶんだけど演じてる本人も楽しかろうなあ。ヒール野口、中々憎めないやつだ。