モリのアサガオ

内容といいキャストといいテレ東の本気を感じました。せっかく新枠作るんだもの、既存の枠と一緒じゃあ意味がない。ちゃんと勝負してきてるとこがいいなあと思いました。とはいっても裏を考えるとキチンと数字をとって結果を出してくのは難しいかなーとは思いますが。でもそこであえてのチャレンジ、私はいいと思います。少なくとも同時間帯の他局と被るような真似をしなかっただけ編成が色々と考えてるのは分かったから。どこかのケンカ売って惨敗したとこよりかはね。
とにかく死刑囚の面々が豪華すぎる。見応え充分です。及川役の伊藤淳史はいつもの伊藤淳史って感じだけど、でもまあそれはそれでいいんじゃないかなーと。役にはうまくはまってると思うし。
今後としては何故渡瀬(ARATA)は子供まで殺してしまったのか、何故1年も逃亡したのかっていうのが彼が死刑になったポイントなんですよね。一見情状酌量の余地ありに思えてしまうのに極刑を言い渡された理由が気になります。