ストロベリーナイト

やっぱこれ連ドラ化へのパイロット版なんですかね。発表があった時点でそう思ったんだけども実際にドラマを見てもやはり感じ方は同じでした。原作のグロ表現を少し抑えめにして見やすく作っていたんじゃないでしょうか。キャストもうまいこと合っていたと思うし。竹内結子や武田鉄也なんかは想像通りのはまり役だったもの。ちょっと驚いたのは北見役の林遣都。北見ってもうちょっと大柄の人ってイメージで読んでたんだけどちんまりしてかわいかったのが意外。だけど、最後の切れてる演技はよかったと思うので結果オーライなのかなあと。
もし連ドラ化される場合、短編集と長編両方あるから1話完結ネタは短編集から、ドラマ全体を貫く縦軸には長編ネタを使うって方向でいけそうだし今回の反響次第では連ドラ化しそうだなあ。たぶん木10ぐらいで。