フリーター、家を買う

誠一(竹中直人)がやっとこ寿美子(浅野温子)に向き合おうとしてて良かったなあと思いきや、それで終わらないあたりが面白かったです。見ながら、薬とアルコールの組み合わせはダメなんじゃなかったのとはらはらしたらこれだもの。そう簡単にはいかないですよね。でもってついに誠治(二宮和也)が父親の秘密の姿を見つけてしまうし。このエピソードの落とし所が気になります。
亜矢子(井川遙)が西本さん(坂口良子)に機転を利かせていったとこはさすが、かっこいいよお姉ちゃん!と思いました。できる女だわ。しかしこれだけ頭の回転がいい嫁を認めないとは困ったお姑さんだよなあと。息子可愛さに目が曇ってるんでしょうね。
どうでもいいことだけど、あれだけ大勢で病院にこられて奥さん困りはしなかったのだろうかとふと疑問。一応、面会も赤ちゃんの顔見たらささーっと帰ってくれたと脳内補完しておいたけども。誠治に新しい命の誕生ってものを見せて家族について考えさせるっていう役割がある大事なシーンっていうのは分かるけどねえ。