セカンドバージン

あの人たち基本的に人目を気にしないからいつかマスコミに狙われてスキャンダルになったりするのかしらと思ったら、無防備すぎて嫁に現場をのぞかれるって。ごめん、ちょっと笑いそうになっちゃった。いくらおあつい二人だからってせめて玄関は鍵をかけとこうよ。現場を押さえたことで万理江(深田恭子)が次回から更にエンジンをふかしてきそう。元々暴走気味だったのが更に加速してるい(鈴木京香)と行(長谷川博巳)を破滅の道へと誘う、次回こうご期待!ってとこでしょうか。うーんでもこれNHK火10じゃなくてフジテレビの昼ドラ*1でいいじゃあないかと思ってしまったのだけど。そのほうのがつっこみどころであったり笑いどころが満載で面白いだろうに。ちょっと今の状態だと中途半端だと思うんです。
今回、愛子(YOU)が「向こうが妊娠してるならこっちも妊娠しちゃいなよ。で、どっちを取るのって。奪っちゃえばいいのよ」っていうセリフに違和感ありまくりでした。愛子がるいに肩入れして「奪っちゃいなよ」っていうのは別にいいんです。私が気になったのはだってそのやり方じゃ万理江と一緒じゃあないかということ。もちろん愛子もるいも万理江が妊娠しておらず妊婦のふりをして行を引きとめているというのは知りません。が、知らないながらも万理江のように子供をだしにすることを提案するあたりがすごーくいやでした。だってそれじゃあ子供は恋愛の駆け引きのための道具じゃあないですか。本心じゃないにしろ、聞いてていい気持ちはしないです。そこで一言、息子を持っているるいに何かセリフを入れてくれたらもやっとしなかったのに。万理江のことを「あんなバカ女」といっておきながらなんだかなあと。

*1:更にいえば東海テレビ制作だとなおよい