御手洗潔のメロディ

御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

御手洗潔のメロディ (講談社文庫)

御手洗シリーズを読むのっていつぶりなのだろうか。たぶん21世紀になってからは初だと思う。『アトポス』ぐらいまでは読んでたんです。だけどもレオナが出しゃばってくるのがうざくてフェードアウトしちゃったんだよなあ。
気持ちを新たに久々に読んでみたらやはり御手洗はスマートでかっこよい素敵な人でした。非実在探偵ながら思わず「好き…」とつぶやいてしまいそうなくらい。で、久々に読んで更に確信したんだけど私は御手洗&石岡くんコンビが好き。このコンビの話は面白かった。バランスがすごくいい。うーん久しぶりに再読した気分でいっぱいになりました。が、持っていたはずの文庫本が一向に見当たりません。実家に置きっぱかと思いきや、実家にもない。仕方がないので買い直すしかないなあ。