美咲ナンバーワン

うーん、私は苦手かも。先生がキャバ嬢だとか職員室内には抵抗勢力がとか例によって生徒を仕分けしてる教師がとかはまあいいんです。先生たちのこのキャラ設定はこの手のドラマのお約束だしね。問題は生徒側。「大人から信用されずにかわいそうなオレ」を気取ってるのがどうもいや。そんな甘ったれた口はやることちゃんとやってから言いなさーい! 卵が先か鶏が先かって言いだしたらきりがないけどでも誤解される余地を自分たちで作ってるのは間違いないんだもの。これだってこの手のドラマのお約束事なのはわかってます。ただそれをスル―できるかどうかといったら私はスルーできないわけで。うーん、私が中高生だったらもっと違った感想だったんだろうなあ。年をとるってこういうことなのね。