大切なことはすべて君が教えてくれた

主演の2人は旬だけども基本ののりは昼ドラだよなあと思いました。安っぽいなあと。予告であった夏実(戸田恵梨香)VSひかり(武井咲)の体育館での女と女のガチンコ対決とか見せ方が安っぽい。いやでもこのシーン楽しみだけどね。こういうベタなのは嫌いじゃないです。ただ、月9としてどうかといったら別だけど。昼ドラならば、キター!!ってテンションあがる個所であるのは間違いないです。
このドラマの最大のミスは主演2人が教師に見えないことだと思います。うーん、やっぱまだ若いよ。特に三浦春馬しょっぱなからサービスシーンを出してきても騙されやしないですよ。この2人でラブストーリーやるのはいいと思うんですよ。私も見たいし。でも教師役ではなくたとえばだけど大学生の恋愛モノとかにすればよかったのに。もったいない。
あとはなんといっても修二(三浦春馬)が全然魅力的な教師に見えなかったというのは手痛いなあと思いました。夏実の婚約者としても私は好きじゃあないです。ていうかなんで人気教師なんだろう。顔? それとも若さ? 教師っぽくない佇まい? 多少やんちゃしても怒らなさそうなところ? でも正直子どもたちは舐めてるんじゃなかろうと私は思ったんだけどなあ。たとえ幼児であろうともそこらへんの見極めって子供はちゃんとするもの。子供、侮りがたし。
とはいえ、引っ掛かりはあるので次回も見ます。でも、月9=胸キュンとは違った見方になるんだろうなあと思うとちょっと寂しいところ。