大切なことはすべて君が教えてくれた

修二(三浦春馬)が一個も魅力的に見えないんだけど。修二が夏実(戸田恵梨香)を好きになったのはわかるんです。ああいう芯の強さはいいなあと思うし。でも夏実は修二の何が好きなんだろう。それは今後明らかにされていくことなのかしら。
ていうか修二が正論を言えば言うほど笑えてくるというシュールさ。どの口がそんなこというんだかって(笑) 夏実には2話にしてばれちゃったわけだけども、今後はほかの教師や生徒たちにも知れ渡るわけですよね? それが修二と夏実に与えられた試練なんだから。まあ、修二はひかり(武井咲)にはめられたとはいえ自業自得なわけだしあれだけども夏実はかわいそうだよなあ。
物語の行方としては修二の家族にも何やら問題がありそうだしそこらへんも今後の2人の乗り越えなければいけない障害になっていくんでしょうね。終わってみなければわかんないけれど、ちょっと余分な設定かなあと感じました。私は修二そっちのけで女同士のバトルものにしちゃったほうのが面白いだろうにと思ったので。ひかりにボンボンひどいセリフ言わせて受けて立つ夏実の強さを描く、みたいな。