大切なことはすべて君が教えてくれた

結婚を控え幸せな日々を送っていた二人。だがある日を境にその日々は一転し二人は別れることに。幾多の困難を乗り越え男は全てを無くしやっと気がついた。彼女がいればよかったのだと。離れたことによってお互いの大切さに気付いた二人はよりを戻してゼロからのスタートを切るのだった。めでたしめでたし。というのがこのドラマのあらすじということでよいのでしょうか。残りがたぶん2話ぐらいでこの展開ってことはそういうことだよねーと推測したわけだけど。やっとこ着地点が見えてきたよ。それにしたってさらっと書いたあらすじだけ読むとよくある普通の恋愛ドラマで毎週主人公たちにドキドキしながら見るものっぽいが実態は全然違うあたりがあれだけですが。
前回新キャラとして出ておきながらも見事な噛ませ犬を演じきった福士くんがかわいそう。なんていうかね。うん。
修二(三浦春馬)が「辞めれば責任をとったことになるわけじゃない」というくだりはあまりにタイムリーすぎて笑いそうになりました。意図したものじゃないだけに何の嫌みかと(笑)