美しい隣人

慎二(渡部篤郎)って女運がない人なのねーと思いました。かわいい奥様☆って感じの絵里子(壇れい)はいかにもな男が逃げだしたくなるような女になってしまうし、隣人沙希(仲間由紀恵)はあの通りだし、色目を使ってきてた部下は相手にされないとわかるや小ずるい作戦に出るしで色々大変。女難の相でも出てるのだろうか。
それにしたって絵里子。あの壊れ方は怖いわ。普通ならそこで絵里子に感情移入してみるんだろうけど、そういう作りじゃないあたりがこのドラマは面白いです。
あと真由美さん(三浦理恵子)のリアルさはやっぱり面白い。いや面白がってる場合じゃないけど。「絵里子さんのこと、みんなに噂するなよ」と言われ「してないってばあ」と言いつつも、皆があることないこと噂してるのを聞いてしまうとどうしても一言挟みたくなっちゃうあたりがあるある過ぎて怖い。明らかに面白がってるもの、この人。いい退屈しのぎって感じっぽい。沙希は別として実際のところは真由美さんタイプの隣人が最も怖い存在だなあと思います。