名前をなくした女神たち

怖っ! 佳乃ママ怖っ! 告白でのママ役もまあ怖かったんだけどこちらもいい感じに怖いです。スイッチオン状態よりもアップでほほ笑んでる顔のがよっぽど怖いよ。今後いい感じに壊れてくれることでしょう。
ママ友役には木村佳乃をはじめりょう・尾野真千子倉科カナと気になるラインナップ。そこのところを見届けたい気持ちはあれどもうーん、微妙。今期はドラマ豊作の予感がするしわざわざストレスになるドラマ見なくてもいい気がするから。もうちょっとネタドラマとして色々ぶっ込んでくれたら楽かもしれないが1話の感じでは私は辛い。
このドラマの何が不快って「幼稚園ママってこんな感じでしょ?」といわれてるみたいなのが嫌なんだろうなあと思います。それは『森の魚』を読んだ時にも感じたことで*1勝手にレッテル貼られたくないんだもの。幼稚園ママって世界が狭くて子供のことばっかでつっまんないのーって言われてるみたいに感じる私はまあ被害妄想人種なんであれですが。まあこの手のドラマなり小説ではステレオタイプ化して描いてなんぼっていうのもわかってはいるけれどスルーしきれない私が悪いんだろうなあというわけであっさりリタイア。

*1:id:cho-ko:20100502#p2