ハガネの女

BOSSで「ハガネの女になります」といって寿退社したと思ったらこちらではボスというお酒が出てました。こういうお遊びは好き。
子供たちの成長も見られてそういう意味ではよかったなあと思います。女王様健在な真理衣ちゃん(吉田琴美)の存在感とかやっぱりいいなあ。この子がこのドラマの中では一番好きだ。同じ小学校なんだもの、出番が全くないとは思いたくないけれど前シリーズみたいに毎週会えないかと思うとさみしいです。でもこれは学校ものがシリーズ化するにあたっては付き物なんだし仕方がないかなあと思います。ハガネ(吉瀬美智子)の新しい児童達がどんな子たちなのか次回以降楽しみにしたいところ。
新任教師水嶋(斎藤工)の初登場シーンが無駄に裸なのには笑いました。何故にこんなサービスシーンを(笑) 今回は前シリーズと違い時間が早まったから子供たちも見る子が多いだろうに工さんのフェロモンはちと子供には刺激が強かないでしょうか。いや、私は別にいいんだけどもね。爽やか王子さま系塩たん(要潤)とは違ったキャラだしそれはそれで面白そう。それにしても工さんは着実に階段登ってますね。