生まれる。

一週間お疲れ様な金曜日、何故にしょっぱいホームドラマ2連発なのかとTBSとテレ朝に聞きたい。同じテイストのドラマを連続で見るのって疲れると思うんですが。これが明るい話ならいいだろうけどそうじゃないのならば限られたパイを奪い合ってどうするのかと。そこら辺各局編成が根回しして番組表組んじゃもらえないのかなーと思いました。今やテレビは娯楽の王様じゃない、数ある中の選択肢の一つでしかないんだからお互いにうまくいくよう協力しても損はないと思うのよ。
そんなこんなでこのドラマだけどなんでこうもみんなの背中に背負わせちゃうのかなーと思いました。もっとほわっとする作りでもいいのになあ。兄弟仲良く楽しい家族っていうのを前面に出してくれたほうのがよかったです。だけども母(田中美佐子)の妊娠には度肝を抜かれたけどもねぐらいのスタンスのが好み。愛美(堀北真希)と太一(大倉忠義)の二人のシーンなんてかわいい姉弟だなあホームドラマだなあとホワンとして好きなのに。