鈴木先生

原作未読なので学園物っていうぐらいの前知識で見たんだけど、面白かった! せめてくるなあ、テレ東。月10にドラマ枠作って3作目、中々に面白い選択だなあと思いました。初回に2つの難しい問題を鈴木先生(長谷川博巳)流のやり方で解決するのがあっという間に感じました。次回も楽しみ。長谷川さんもセカンドバージンの次がこれってあたり、面白い仕事の選び方だなあと思います。
ドラマ的には面白かったなあと思うものの、子供を持つ親として微妙な気持ちになったとこもあったり。だってさ気持ちが通じてようがどうだろうが小4はなしだろうと。じゃあいくつならいいのかといわれたら誰もが納得する回答は出せないわけだけどもとりま小4はなしで。頼むから。でもって娘が無理くりやられたと怒って学校にやってきた緑(手塚理美)が息子のせい遍歴まで聞かされる羽目になるあたりはきっついよなあと思いました。こんな塩梅だから学園物だけどとても親子で見るドラマじゃないですね。もしうちの子たちが中学生高校生だったとしても一緒に見る勇気はないです(苦笑)