チャリティ演技会@豊橋

東日本大震災のためのチャリティ演技会の午前の部に行ってきました。今まではお茶の間(死語)で見るだけだったけどほんの出来心でチケット購入してお茶の間から出てみました。以下覚え書き。長いので畳みます。

  • 10時までは選手が募金箱立ってたんだけども会場着いたのは9時50分。列に並んでも間に合うわけがなく私が募金箱たどり着いた頃は選手は下降りてました。とりま心ばかりの募金をする。しかし募金箱お札ばっかだったなあ。終わってみればそりゃ入れるよなと納得せざるを得ない楽しい演技会だった。
  • 募金すると選手のメッセージが書いてあるリーフレットをもらえるんだけどあっこちゃんの字がきれいだった。大人の女性の字。
  • ちなみに募金箱は小塚くんの手作りだとか。*1全然わかんなかった。器用なのね。ていうか8個手作りしようという発想に驚き。ちょっとキュンとする。
  • オープニングで発起人の小塚くんが挨拶するも緊張のせいかたどたどしい喋り。しかしそれが和む。
  • 日野くん調子悪かったのかジャンプでこける。演技終了後お客さんに向かってごめんのジェスチャー太陽にほえろはお客さんの興味引いてただけにもったいない。
  • 木原くんヤマトは客受けよかった。
  • 私全然わかんなかったんだけど亜由美ちゃんが4sやってたそう。4回転にチャレンジする宣言してるし今後が楽しみ。かっこいいわー。
  • ジュニア女子の名古屋っ子はビールマンをやってこそっていう暗黙のルールがあるのかってぐらいビールマン。森衣吹ちゃんがステキだった。
  • ゆづるくんしなやか。キラキラしてた。
  • あっこちゃんはウエストサイドストーリー。盛り上がらないわけがない。客席からの手拍子が後押し。
  • 無良くんのジャンプって大きいのね。迫力あって好きだ。途中勢い余ってR席のとこに足入っちゃったりしてたけどでもそれもまた愛嬌。
  • かなこちゃんはジャンピンジャック。OPは白衣装だったけど水玉衣装にお色直し。疲れがたまってるのかジャンプは抜けるこける。途中で頭の飾りも落とす。しかれどもかなこかわいかったよかなこ。ちょっとぶーたれたこととか思ったりしてたこともあったけどごめん、謝る。
  • 織田くんチャップリン衣装。ジャンプきれいだった。
  • やはりダイスケ・タカハシはステキだった。会場の盛り上がり具合が半端なかった。マンボはやっぱりお客さんはノリノリになるよなあ。最初っから最後まで会場が一つになってたもの。大輔ワールド全開だった。楽しかったー! ありがとう! 疲れもたまってるだろうになあ。かっこいい。ここだけを反芻してしばらく生きていけそうだ(笑)
  • 真央ちゃんは黒衣装。細かった。黒だから余計に細く見える。そして顔ちっちゃいな。手足もすらっとして長くて裏山。そして美しい滑りを堪能できて嬉しいな。
  • 小塚くんは帽子のプログラム。滑り終わったあとにアンコール。しかれどもシャツをインしてないのでまくれて腹ちら背ちらしてた。ちょっと見えちゃった☆っていうのじゃなくて半分以上もめくれてた。貴重なセクシーショット。サービスサービス。
  • フィナーレでみんなで輪になるとこで練習不足が露呈してたものの、でもなんとも微笑ましい感じでした。てへへ☆みたいな。かわいいのう。2人ずつ滑るとこではどっちもみたいと欲張ってるうちに両方ジャンプを見逃すという残念っぷりを発動した私。
  • 最後にみんなで手をつないで四方に挨拶するとき、端っこの大輔・ゆづるコンビに萌える。なんかね、微笑ましかったんですよ、うん。真ん中のほうでちょこまかしてる昌磨くんもかわいかった。他にも色々とみんなのかわいい姿を見られて満足。とにかくところどころにはさまる素でキャッキャキャッキャしてる姿に萌えていた。たぶん私何を好きになっても死ぬまでそういうわちゃわちゃしたのが好きなんだと思う。三つ子の魂百までとはなんとも恐ろしい言葉だと今更確認する。
  • しかしあれだな、豊橋レポ探してtwitter色々見てたら私見てるようで何にも見てないのねというのがよくわかりました。みなさんよく見てらっしゃるなあと感心。ありがたいことです。
  • しかしあれだなその2。別にこんな覚書するつもりなんていく前はなかったのにがっつり長いの書いている件。こういうのがオタクの性なのね。所詮は自分のためのメモ書きなんだけど。しかし今日のことなのにすでに記憶が混濁してるあたり年を感じる。昔はこんなことなかったのに…。欠落してる部分は人様のレポで脳内補完。

とにかく楽しいショーでした。私は大成功だと思います。手作り感のあるショーでステキでした。企画してくれた小塚くんありがとう。出演してくれた選手の皆さんありがとう。この日のために協力してくれた裏方さんたちありがとう。伝えたいものはちゃんと伝わったよ。初めての生フィギュアでこんなの見れるなんて幸せすぎる。本当に本当にありがとう。