マルモのおきて

このドラマを一言でまとめるとかわいいドラマ。出てくる人みんなかわいいの。薫(芦田愛菜)も友樹(鈴木福)もかわいいがでも一番かわいいのはマルモ(阿部サダヲ)。EDのダンスも双子よりか一番かわいいよ。1話の感想でも同じこと書いてたけどね。というよりも多分最終話まで見ても変わんない気がする。
入学式のくだりはちょっと腑に落ちないなあということもあったりも。何故に彩(比嘉愛未)は入学グッズの手作りにはこだわるのに入学式の服にはこだわらないんだろうか。だって思いっきり平服じゃあないですか。周りはおめかしさんなのに。ピンクでハートがついてるかわいいランドセルが欲しい薫がかわいい恰好で入学式行きたいのかもしれないことには気づかない不思議。「子供に遠慮させないで」というならそれも気づいてあげてよ(笑) 入学式に出ないななんてありえないというならばそこまで気遣ってあげてもいいと思うんですけど。まあ、双子は入学式楽しんでたからいいとは思うけどちょっと不自然だったかなあと思いました。一番の不自然である犬が喋るを自然に見せるにはそういうことって大事だと思うのよ。細かいことだからこそ、大事。あとどうでもいいけど忙しいマルモよりも暇そうな彩が入学グッズ作ってあげればいいのになあと思いました。ミシンの使い方と布を用意してじゃあとよろしくね、布は安いのだから気にしなくていいよ☆じゃあないだろう(笑) そんな入れ知恵するよりか市販品でもかわいいのあるんだからそれ勧めてあげたらいいのにね。
まあちょっと文句書いてるけど基本は楽しく見てます。日曜の夜に見るのにいいドラマだなあと思うもの。仁と被ってるのもったいなーい。うちは仁をリアルタイムでマルモを録画で見てるけどそれはテレビっ子だからであって普通はどっちかだと思うので被りっこがもったいないなあと感じています。でもどちらも意地あるし枠を動かす気は当分はないんだろうなあ、とほほ。少ないパイを奪い合ってどうするのよ…。